11月17日(日)の活動 青山文化祭でのPR活動

今回は、青山市民センターで行われた文化祭へ参加して、ボーイスカウトのPRを行いました。

朝8:30に指導者、ボーイ隊、保護者が集まり、準備の開始です。
今回のPRでは、焼きマシュマロと、けんだまをします。

青山の方々が建ててくださったテントの下に、机を置いて、マシュマロの材料の配布や、PR資料のセッティングを行います。

IMG_4045.jpg

IMG_4047.jpg


その横には、竹を紐で結んで組み上げた立ちかまどを置き、炭の火をおこします。
その横には、子どもが入ってキャンプ気分を味わえるよう、テントを張りました。

IMG_4046.jpg

IMG_4048.jpg

10:00文化祭開始です。
少し火が起きるのに時間がかかり、10時半頃より本格的に焼きマシュマロを始めました。
多くの方が、思い思いにマシュマロを炭で焼きます。
遠火でゆっくりと焼くと、中がとろっとろのおいしい焼きマシュマロができます。
それをクラッカーで挟んで食べると、クラッカーの塩味と、マシュマロの甘みがうまい具合に絡み合って、非常に美味です。

IMG_4050.jpg

IMG_4051.jpg

IMG_4054.jpg

一方、テントの前では、けんだまをみんなで体験するコーナーが大盛況です。

IMG_4055.jpg

全体の雰囲気は、こんな感じ

IMG_4057.jpg

11時過ぎには、いろいろな団体が発表を行っている舞台で、PRをさせていただきました。
ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊・・・の概要の説明と、ボーイスカウトの歌「光の道」を皆で斉唱し、敬礼を披露しました。

_DSC0938.jpg

12時ころには、配布されたおにぎりを頂き、14時頃マシュマロも全て無くなったところで撤収して活動を終了しました。

今回の活動は、正規の活動ではなく、任意参加としましたが、多くのスカウトが参加してくれて、よいPR活動ができたと思います。
これからも、より活発な活動をすることにより、地域での認知度を高めていきたいと思います。

非公開コメント

プロフィール

MFのおやじ

Author:MFのおやじ
ボーイスカウト大津第21団 カブ隊・ビーバー隊のページへようこそ!

滋賀県大津市の建部大社を拠点として活動しています。
体験入隊 随時受け付けています。

♪♪来てくれたひと♪♪
最新記事
カテゴリ
リンク
お問い合わせフォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR