2月3日の活動

朝8:30に集合して、団全員で建部大社の境内を清掃奉仕!
今回は、いつもより少し時間をかけて、すごく綺麗になった!
(団: 年齢ごとに別れている隊の集合体)

9時すぎから、団全員でスカウトサンデーと言うセレモニーをやったよ。

スカサン


まずは、ボーイ隊のお兄さんお姉さんが国旗の掲揚。

連盟歌を歌った後、団委員長の挨拶。

ありがた〜い? お言葉を聞いたあとは、
隊ごとに、表彰!
頑張って活動したら、その内容によって、いろいろな表彰をされる。
記章を隊長から受け取って、みんなから祝福を受ける。
ちょっとうれしい!!

表彰


その後ビーバーコールと言う、ビーバーのエールをして、

最後に「光の道」と言う歌を全員で歌って終わり!

10時前頃、さあ、いよいよ隊の活動!
今回は、体験入隊のお友達が一人参加してくれたよ。

今回は、まず「けんだま練習」
なかなか皿にのらないなぁ・・・
けんだま練習



その後は、キムスと言う間違い探し!
今回は、隊長の服装をみて、隊長がどこか一箇所を変えた所を探して当てる。
どこがちがうかな?
ビーバーのみんなは、なかなか優秀で、ほとんど全部当てたよ!

キムス


♬マル・マル・マル♫
♪なげなわマル♬
と、歌いながらリズムを取ってステップ!
少し、難しいかな?

マル・マル・マル


みんなで、きな粉白玉団子のあずき添えを作って食べたよ!
うまい!

RIMG0302.jpg


12時前頃、最後に、「木の葉章」と「参加シール」を受け取ってビーバーノートへ貼り付け、終わりのセレモニーをして解散!

終わりのセレモニー


今日も楽しかった!

今日は、建部大社で初の節分豆まきが、開催された!
ビーバー隊は、自由参加で参加した。
みんな必死でお菓子を受け取ったよ!
楽しかった!
豆まき



非公開コメント

プロフィール

MFのおやじ

Author:MFのおやじ
ボーイスカウト大津第21団 カブ隊・ビーバー隊のページへようこそ!

滋賀県大津市の建部大社を拠点として活動しています。
体験入隊 随時受け付けています。

♪♪来てくれたひと♪♪
最新記事
カテゴリ
リンク
お問い合わせフォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR